家庭用ゲーム機ユーザー調査を公開!ゲーマーの実態を大ボリュームで解き明かす
- 種類
- 市場調査レポート
- 業界・業種
- エンターテインメント・サービス 家電・電機
初めてクリアしたゲームの感動や、仲間と共に戦った熱いバトル、およびその興奮を覚えていますか?
今回、データに基づいたマーケティング施策の策定/実行や、ゲーム開発の一助となること、および海外ゲーマーをどう把握するかのヒントとなることを願い、「家庭用ゲーム機やゲーミングPC」ゲーマーの実態について徹底調査いたしました。
ゲーム好きの皆様、ゲーム関連のお仕事をされている方にぜひご覧いただきたい内容です。
レポートの内容
- コンソールゲーム(家庭用ゲーム機やゲーミングPC)で日常的に楽しんでいること、プレイしているハード(機体)
- コンソールゲーマーのすがた・・性年代別の1週間当たり平均プレイ時間(vsスマホゲーム)、契約しているゲーム系有料サービス、購入した周辺機器、好んで遊ぶゲームジャンル、ゲームの楽しみ方
- 新作コンソールゲーム/PCゲームに求める要素 ・・新作ゲームの要素に対する魅力度~不満度/関心度
- 新作ゲーム購入時の情報源・・新作ゲームの要素に対する魅力度~不満度/関心度
- コーポレートブランドイメージ・・各社へのブランドイメージ、ブランドパワー
詳細はぜひレポートをダウンロードいただき、詳しくご覧ください。
また、追加でご希望いただく内容がございましたら、「集計表+ローデータ販売」や「追加集計出力」、「追加レポート作成」も対応可能となります。お気軽にお問い合わせください。
潜在クラス分析、コレスポンデンス分析、相関係数など多様な分析手法を駆使しユーザー実態を深掘りしました
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調査概要
- 調査方法
- インターネット調査
- 調査対象
- 全国15~59歳の男女
- 有効回答
- 1,500人
- 調査期間
- 2024年2月16日(金)~2024年2月23日(金)
- 調査主体
- マクロミル
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