高尾山 東京都八王子市

僕らにとってトレランこそがパワーをいただく行為です

東京都内近郊にある高尾山。標高600メートルという登山のしやすさやミシュラン三ツ星の獲得をうけ、大きな盛り上がりをみせています。 高尾山は1300年の歴史から得られるご利益と、大自然が創り出すパワースポットの宝庫で、古くから信仰の場として多くの参拝者が訪れる場所です。 また、高尾山は天狗信仰が盛んなことでも知られ、飯縄権現の随身とされる天狗は神通力を持ち、その力で人の願いや想いを叶えると言い伝えられています。 高尾山の至るところには天狗像が立てられています。

KAZUTAKA NAKATA
中田一隆
企画

企画部門の中田です。 新サービス企画が主な業務です。
マクロミルランニング部のメンバーで都内から近い大自然「高尾山」に行ってきました。
写真は、高尾山にある薬王院です。
(が、今回は高尾山を走る(トレラン)がパワーを頂ける行為だと僕たちは思っておりますので、
薬王院に行っていません!すみません!!)

朝7:30に集合し、走ること40分
(ちなみに歩いたら1時間半が目安です。)

まずは、高尾山の山頂(標高599m)に到着。
パワースポットで知られる高尾山の山頂。
奥には霊峰富士山も見えます。天気がよく遠くの山もはっきりと見えました。
壮大な景色を見ているだけでランニングの疲れも忘れます。

この後、城山~景信山~陣馬山に縦走とランニングはまだまだ続きます。

城山と小仏峠のアップダウンをほぼ休みなしで走り続け
景信山(標高:727m)の山頂に到着。 天気が本当によく関東平野が見下ろせます。
西武ドームや新宿の摩天楼・東京タワーやスカイツリーもよく見えました。

道中はつらくても山頂の景色を見るたびに疲れがリセットされます。 一部の人はここで折り返しです。更に走る人は陣馬山へ出発!

景信山から走る事5km。陣馬山の山頂(857m)に到着。 ここまで高尾山の入口から14kmです。
長かったですがここで終わりではなく、同じ距離を走って戻ります。 ストイック(笑)

疲れたけども達成感があるからトレランはやめられない。でも早く下山して温泉に浸かりたい!!

ストイック(笑)
疲れたけども達成感があるからトレランはやめられない。
でも早く下山して温泉に浸かりたい!!

最初の高尾山でばてて、次の城山で早々に折り返した新卒営業の井上くん。城山茶屋の名物のなめこ汁でエネルギー補給していたようです。
各自のペースで参加できるのもマクロミルランニング部のいいところ。
無理せず、疲れを溜めこまず、体調管理に気を使い、
日々お客様によいサービスを提供できるように頑張ります!との事でした(笑)

下山後はみんなで温泉に入りすっきり。
朝7:30~走ったのでまだまだお昼で明るいです。
今回、営業・リサーチャー・調査運用・企画など様々な部署の社員が参加して
高尾山のパワースポットを走り巡りました。
各専門部署との連携を円滑にして、みなでよいサービスを提供していきます。
今後ともよろしくお願いいたします!!